ブログ

折原小ブログ

音楽 リコーダー講習会

3年生を対象とした、リコーダー講習会がありました。
リコーダーの持ち方や音の出し方などを教えていただきました。


タンギング(1音ずつ切って音を出す方法)が難しかったかな?

本 読み聞かせ

今日は、読み聞かせボランティアの皆様に来校していただきました。

楽しい読み聞かせをありがとうございました。
今年度もよろしくお願いいたします。

にっこり PTA資源回収

5月18日(土)、PTA資源回収を行いました。

PTAの皆様、地域の皆様には、大変お世話になりました。

御協力に感謝申し上げます。

晴れ 新体力テスト

『コツコツときたえた体は たからもの』埼玉県の体力向上に向けた「合い言葉」です。            

本日は、全校で新体力テストを実施しました。

 運動場:50メートル走、ボール投げ


 

 体育館:長座体前屈、反復横とび、立ち幅とび、上体起こし


 

 ※シャトルラン、握力については各学級で測定します。

グループ たてわり活動・新グループ顔合わせ

赤チーム(4班)・白チーム(4班)に分かれての顔合わせがありました。

団長、班長の自己紹介や、新グループのメンバーを確認しました。

今後、新グループで、たてわり遊び・たてわり清掃などを行っていきます。

本 たまよど号来校

本日、たまよど号(移動図書館)が来てくださいました。

1年生は、前回借りた本の返し方を教えてもらいました。

情報処理・パソコン 社会科「寄居町をくわしく知ろう」

4年生が、寄居町のことについて調べていました。

○埼玉県のどこに位置しているか?
○寄居町の周りにある市・町・村は?
○寄居町の産業は?

タブレットを使い、寄居町のホームページで調べている児童もいました。

お知らせ 5月10日(金)は「寄居町 食育の日」

学校だより等でご案内のとおり、当日は学校給食がありません。

お弁当を持ってくるように、準備をお願いします。

              埼玉県マスコット「コバトン」

晴れ クールビズ実施中

寄居町では、クールビズを実施中です。

本校でも、10月31日(木)まで実施いたします。

皆様の御理解をお願いいたします。