ブログ

折原小ブログ

笑う 児童表彰

今日は、修了式前に児童の表彰を行いました。

  寄居文芸 わかばコーナー   優秀賞
  
おめでとうございます。

お祝い 卒業式

3月22日(金)令和5年度 卒業証書授与式が挙行されました。

おかげさまで、10名の卒業生が晴れの日を迎えることができました。

皆さまに心より感謝申し上げます。

笑う 児童表彰

今日は、体育館で6年生児童の表彰を行いました。

  優良児童表彰
  体育優良児童表彰
  産業教育振興会表彰
  善行賞

上記の内容で、4名の児童を表彰しました。

みなさん、おめでとうございます。 

給食・食事 給食最終日(小学校)

本日は、今年度の給食最終日(小学校)でした。

メニューは「ホット中華めん、牛乳、タンメンスープ、春巻き、ブロッコリーのナムル」です。

学校給食センターの皆様、今年度もおいしい給食をありがとうございました。

音楽 旅立ちの日に(曲名)

本校では、会場等の都合により、卒業式に参加しない学年もあります。
今日は、6年生が在校生に向けて、卒業式で歌う歌を披露しました。

いよいよ、6年生の卒業の日が近づいてきました。

本 読み聞かせ

3月18日(月)、読み聞かせボランティアの皆様が、読み聞かせをしてくださいました。

今回で、今年度は最終となります。読み聞かせボランティアの皆様、大変ありがとうございました。

     

来年度も、またよろしくお願いいたします。

興奮・ヤッター! 送別球技大会

6年生と4・5年生、先生方による「送別球技大会」が体育館で行われました。

競技種目はドッジボールです。

けがなく、笑顔で終了することができました。

ピース 英語に親しもう

今日は木曜日、ALT(外国語指導助手)の先生が来ています。
2年生の教室では、2チームに分かれて単語を言いながら「くねくね道」を進む「スネークじゃんけん」をしていました。
2チームが出会ったところでジャンケンをします。勝てば、そのまま進めますが、負けると次の人がスタート地点から出発です。
今日は、一進一退で引き分けでした。

理科・実験 出前授業

6年生が、城南中学校の先生から理科の授業を受けました。

静電気の学習で、みんな楽しそうに実験に取り組みました。

中学校の雰囲気が味わえたかな?

音楽 歌声タイム

今朝は、体育館で歌声タイムがありました。

今日は、「国歌」「校歌」の練習をしました。