新着
『コツコツときたえた体は たからもの』埼玉県の体力向上に向けた「合い言葉」です。             本日は、全校で新体力テストを実施しました。  運動場:50メートル走、ボール投げ    体育館:長座体前屈、反復横とび、立ち幅とび、上体起こし    ※シャトルラン、握力については各学級で測定します。
赤チーム(4班)・白チーム(4班)に分かれての顔合わせがありました。 団長、班長の自己紹介や、新グループのメンバーを確認しました。 今後、新グループで、たてわり遊び・たてわり清掃などを行っていきます。
本日、たまよど号(移動図書館)が来てくださいました。 1年生は、前回借りた本の返し方を教えてもらいました。
4年生が、寄居町のことについて調べていました。 ○埼玉県のどこに位置しているか?○寄居町の周りにある市・町・村は?○寄居町の産業は? タブレットを使い、寄居町のホームページで調べている児童もいました。
寄居町では、クールビズを実施中です。 本校でも、10月31日(木)まで実施いたします。 皆様の御理解をお願いいたします。
ブログ
05/08
体育館で、歌声タイムがありました。 今日は、校歌の練習です。 息の吸い方を練習したり、歌詞の中で注意する部分を確認したりしました。
ブログ
05/07
<折原小のめざす子集会> 前期代表委員から、3つのスローガンが発表されました。
緑の少年団の活動は、緑と親しみ、緑を愛し、緑を守り育てることで、心豊かな人間に育っていくことを目的としています。 本日は、令和6年度 折原小学校緑の少年団結団式を行いました。 なお、参加希望者は、随時受け入れをしています。